12/22/2014

AFFは主に何を展示しますか。それぞれの出展割合は。

会期2015年4月14日(火)~16日(木)
会場マイドームおおさか
展示面積6,000㎡
展示内容アパレル、服飾品、副資材、ホームテキスタイルなど
主催AFF株式会社、一般社団法人日中経済貿易センター
運営AFF事務局

※問:AFFとは答:AFFとはASIA FASHION FAIRの略称です。CFFCHINA FASHION FAIRの名称を変更したものです。AFFは日本繊維アパレル業界で最大級のOEM・ODM展示会です。2003年から毎年、春は大阪で、秋は東京で開催し、ビジネス効果がよいと業界の皆様に評価されています。

※問:AFFは主に何を展示しますか。それぞれの出展割合は。答:AFFの出展内容は各種アパレル、アクセサリー、生地、副資材、ホームテキスタイルです。アパレルは約7割です。服飾品、生地、副資材、ホームテキスタイルなどは3割ですが、出展効果が良いので、割合が増えつつあります。素材展示会

※問:初めてAFFに参加するのですが、どんな準備が必要ですか。展示会のプロセスを知るにはどうしたらいいですか。答:貴社の出展申込を受け取ってから、AFF事務局担当者よりご連絡させていただき、展示会のプロセスを指導させていただきます。出展募集が終了後、各出展企業に料金徴収通知書及び「出展者マニュアル」を送付します。マニュアルは出展スケジュール、小間、道具、ビザ、旅行、運輸などに関する様々な情報が載っています。

※問:小間はどんなタイプですか。角小間とは何ですか。小間には何が含まれていますか。答:小間は標準小間と特装小間の2種類があります。うち、標準小間もA型(メッシュパネルx1)、B型(棚板x3)とC型(棚板x6)の3種類に分けられ、特装小間は標準小間の面積の3倍以上から注文を承ります。標準小間の基本備品は社名板、テーブルと椅子、ライト、ハンガーパイプ、棚板またはメッシュパネル、ゴミ箱が含まれます。
角小間とは両方向が通路に面する小間です。通常の場合では、一般小間は3面がパネルで仕切り、開口部が1面だけです。角小間は2面がパネルで仕切り、広く見せる効果があり、標準小間より5万円高いです。アパレルメーカー

※問:展示会の小間配置はどう区分されていますか。答:AFFの小間配置は品目または貿易形態により、同業種集中の原則で区分されます。主催者は出展企業が提出した「出展者登録書」に記入している品目情報を参考し、小間配置を行います。出展情報を正確にご記入いただき、出展品目ができるだけ単一で、得意分野が目立つようお願いします。そうすると、正確な製品宣伝に役立ち、バイヤーもお目当てのブースへ辿りやすいです。

※問:出展募集を行う会社は各地に存在していると聞いていますが、これらの会社と主催者はどんな関係ですか。信頼できますか。答:近年、AFFの発展に伴い、各地域に出展募集を行う代理会社ができ、うち、団体や会社もあります。これらは、主催者と長年にわたる協力関係を持つ会社で、よい出展サービスを提供できます。出展募集を行う会社に対し、何か問題があれば、主催者へご連絡いただき、信頼性を確かめます。

※問:展示会場に入るため、証明書類あるいは入場券が要りますか。答:展示期間中、出展者入場カードを持って、展示会場に入ることができます。入場カードは展示会の準備日に会場受付で受け取ります。入場カードは出展者の唯一の身分証明で、必ず展示期間中にご着用ください。来場者の入場には、展示会招待状を持参するまたは会場受付で登録を行い、入場カードを受け取ります。展示会開催前の約3週間、全出展企業に招待状電子版を送り、既存のお客様へご案内いただきます。

※問:展示会スケジュールはありますか。会期中、毎日の開始時間と終了時間は何時ですか。答:AFF会期は3日間です。
開始・終了時間:開催初日~2日目:10:00~18:00、最終日:10:00~16:00
出展者の入館•出展準備時間は開幕日前日14:00~18:00、撤去時間は最終日16:00~17:00

No comments:

Post a Comment